35974230_2

テキサスとは?
テキサスとは札幌市内で展開していた安い焼肉バイキング屋さんです。
店舗や時代によって変わりましたが、1000円ちょっとで焼肉食べ放題できるお店でした。
ただ肉の味に関しては評判は悪かったようで・・・。
「ゴムのような肉」「肉よりタレの方が美味しい」などという声が多くありました。

川沿店のほかには豊平店、平岡店、本通店、北光店がありました。
どの店舗も安く広いということで、学生たちから絶大な支持を受けていました。
今は琴似の『とんとん亭』や北48条の『くまみちゃん』がその役目を果たしているのでしょうか。

どこにあった?
川沿5条2丁目7-15 にありました。
現在はスイーツショップのようですね。


グリーンホテルが歩いてすぐの位置だったので、そこに泊まっている外国人観光客がよく入店していたようです。
少年野球チームの「川沿キラーズ」に所属していた方は納会かなんかで行ったことがあるのではないでしょうか。

閉店時期
正確な時期が分かりませんが、2005年に閉店しました。 
閉店後は「炭火焼いまる」というお店が入りました。
その後は集会所になり、空き店舗の期間を経て現在に至っています。

ちなみに1970年代には既に開業していたものと思われます。
長きにわたって南区民のお腹を満たしていたのですね。